2011年3月18日金曜日

東北関東大震災

東北、そして関東を、未曾有の大地震が襲いました。
長野や静岡でも大きな地震が起こっています。

亡くなられた方々に心よりお悔やみを申し上げます。
今も危険な状況に置かれている被災者の皆様に一刻も早く救助の手が行き届くよう、
そして不便な生活を強いられている被災者の皆様に少しでも早く穏やかな日常が戻ってくるよう、お祈り申し上げます。
そして身をすり減らし、救助活動、ボランティア活動に奔走されている皆様に、深く感謝致します。

連日、信じられないような光景が、テレビの画面には広がり、日本中に深い悲しみと、立ち上がる気力が満ち満ちているように感じます。

一人一人が今何ができるか考えてらっしゃいます。

被災地で活動される方、ものを運ぶ方、混乱している中いつもと変わらず一生懸命仕事を続ける方、節電、募金。

みんながそれぞれの思いで立ち上がろうとしています。

僕も自分にできることを、精一杯やっていきます。

できるかぎりの支援活動を行い、そして、考え続けます。

葛藤し続けます。

そこからこぼれ出す言葉ではない何かを込めて、心を込めて作品を作り続けます。

それぞれのやり方で、みんなが前に進んでらっしゃいます。

きっと、もっともっと笑顔に溢れた国になる。


さあ!今日も、ものづくりを始めます!