2014年7月6日日曜日

日々を振り返って。

随分と長いこと更新を疎かにしてしまいました。
少し長めに日々を振り返って。


5月。
クラフトフェアまつもと。

会場端にひっそりとある、小道にできた三角州。
躑躅の綺麗なその場所で、二日間の出展を楽しみました。

聞いた話によると同じ場所に去年は、友人の靴屋さんが出展していたそうな。
お互い端っこ好きそうな顔してるわ…と失礼極まりないことを思いながらニヤニヤ。

初詣並みの人の多さに、なかなかゆっくりとお客様とお話することはできませんでしたが、yutaの作品をたくさんの方にご覧いただくことができました。
蒸し暑い二日間にも関わらず、会場にお越しくださった皆様に心より御礼申し上げます。

また、端っこの方でお待ちしております。

6月。
原宿にて林拓児さんと二人展。
夕顔さんに食事会をしていただける贅沢。

林さんのうつわ、夕顔さんの料理、どちらも耳が痛くなりそうな程に静かで美しい。そして美味しい。
yutaのものづくりで強く意識している、静寂の美しさが揺るぎなくそこにある。
青梅の身を切るような凛とした寒さを想い出した。

嗚呼…あしたばご飯が食べたい。
帰りの新幹線で呑んだ缶ビールが最高に美味しかった。

展示をご覧いただいた皆様、そして食事会にご出席いただいた皆様、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

そして、7月。
これから始まる、atelier yorimiti 二人展。
東京八王子の大好きなうつわ屋さん。
詳細は改めて。